お得に毎日楽しく過ごしたい日記!

日々の生活を綴るまったり系ブログ。お得情報も載せられるといいなと思っています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ふるさと納税】山形県天童市からさくらんぼ1キロ届きました!

こんばんは、とことこです。 さくらんぼ1キロが本日届きました! 紅秀峰という品種です。 スーパーに売っている佐藤錦は、淡い色合いですが、紅秀峰は名前の通り紅の色合いで綺麗ですね。 1パック398円で売っているさくらんぼとふた回り位大きさが全然違いま…

ディズニーストアのらくがきシリーズが可愛すぎる!買い集めたい。

こんばんは。 近所にディズニーストアがあるので、週1で行っているとことこです。 新商品チェックに余念がありません。 買わずにチェックだけ! ディズニーストアに、らくがきシリーズ という商品があります。 store.disney.co.jp 私のドンピシャのツボには…

内緒で少ーしだけ贅沢を

こんばんは、とことこです。 本日から主人が旅行に出かけました。 白川郷・飛騨高山方面に行っているのです。 写真が届きました。 美しい・・! 私と娘はお留守番です。 主人は旅先で美味しいご飯を食べているようで写真を送ってきました。 めちゃくちゃ美味…

展示作品一覧!Blythe convention Japan 

こんばんは、とことこです。 明日はいよいよ姉の作ったブライス人形の発表の場となります! 私は、設置などのお手伝い役として参加予定です。 姉はkirara dollという名で作品を作っております。 インスタグラムで日々、ブライスを載せているようです。 www.i…

ルミネ商品券 12000円ゲット!

こんばんは、とことこです。 ビューカードで貯めていたポイントを交換して、ルミネ商品券1万2千円にしました。 ビューカードで定期券、suicaチャージ、新幹線に乗るといつの間にかポイントが貯まっています。 1万2千円はセールで使おうと思います!ルミネの…

株主優待の中身は?健康コーポレーション編

こんばんは、とことこです。 本日、健康コーポレーションより優待カタログが届きました! 健康コーポレーションという会社は、CMで見た事あるでしょうか?色々やっていますが有名なのはライザップですね。 主人がやっているので私は株の事が分からないのです…

娘の成長を感じた1日

こんにちは、とことこです。 今日は区民センターに遊びに行きました。 1歳9か月の娘。 普段だと1人で遊ぶ娘なのですが、今日は何だか様子が違う。 いつの間にか女の子と遊んでいる! その女の子とは初対面ですが、その子も何だか娘の事を気にかけているぞ! …

ブライスコンベンションジャパン2016が6/25開催です!

2016.6.25(土)にブライスコンベンションが開催されますー! Blythe Con Japan in Tokyo :: Home ブライスファンのみなさんが開催する、日本初の『Blythe Con Japan(ブライス コンベンション ジャパン)』、通称「ブライスコン」の開催日が決定しました! Wh…

DJみそしるとMCごはんが可愛い

こんばんは、とことこです。 最近知ったDJみそしるとMCごはん。 2人組ではなくソロアーティストです。 お料理のラップを歌っています。 力の抜け感、ふわっと感、ゆるさがすごく可愛い。 声も可愛いです。 www.youtube.com ごちそんぐDJという番組がNHKでや…

ふるさと納税 アイス・果物編 今月は甘いものを申し込みます!

こんばんは、とことこです。 5月にふるさと納税をしていなかったので、久々にふるさとチョイスを覗いてみました。 今月は、果物、甘いもので行こうと決めました! いくつか気になったものを紹介したいと思います。 まずはこちら 山口県山口市 5000円の納税で…

父の日のプレゼントはフルーツに決めた!

こんばんは、とことこです。 6/19は父の日ですよー。すっかり忘れていました。 父の日に何を送ろうかと姉妹で話し合いをして、こちらに決めました! 毎年母の日、父の日は3人の連名で送ることにしています。 我が家は3姉妹です。 2016年父の日 さくらんぼ!…

ブランディアで洋服、バッグの査定をしてみました。ついでにポイントも貰えます。

こんばんは、とことこです。 最近、ポイントタウンというポイントサイトに登録をしました。 その中に、ブランディアがあり、査定をしてもらうと1350円相当のポイントをゲット出来るという事だったのでやってみました。 www.pointtown.com 流れとしましては、…

東京おもちゃショー2016に行ってきました。

こんにちは、とことこです。 6/11.12に開催されていた東京おもちゃショーへ行ってきました。 参加したのは6/11(土)です。 9時開場なので、早めにと思い8時半に国際展示場駅に到着。 東京ビックサイトへは8:40位には着きましたが、中の入場待ちの人が既に…

おしゃれ空間 丸の内

こんばんは、とことこです。 今日は有楽町へお出掛けをして来ました。帰りにパンを買って帰ろうとお店を調べていたら、エシレというフランスのバターのお店が出てきました。 場所は丸の内で、有楽町から歩いて10分位だったので歩いて行ってみると、 やたらと…

歩きまくった1日

こんばんは、とことこです。 今日は東京おもちゃショー2016に行ってきました! 楽しかった!しかし疲労感が半端ないです。今日はもう動けない。。 また後日おもちゃショーについて書きたいと思います。 巨大なもちもち触感のプーさんと娘。 タカラトミーと、…

続・激務ダイエット 

こんばんは、とことこです。 主人の体重の話。 oimooimo.hatenablog.jp 今年の1月の体重62kg 5/25の体重 55.8kg 6/10の体重 54.3kg←NEW! ここ2週間足らずで1.5kg減っております・・。 お昼のお弁当を食べる時間も無く働いているようです。 今週は1回しか…

タイミングの悪い宅配便

こんばんは!とことこです。 今日、昨日と2日連続で荷物が届きました。昨日は佐川で今日はヤマト。 2日連続で、ちょうどお風呂上がりのピンポン!なぜ同じタイミングなんだ!お風呂上がりドンピシャで合わせてきた佐川とヤマト。 焦りました、、何とか受け取…

びっくり!日本のミッキーと海外のミッキーは全然違うようです。

こんにちは。とことこです。 最近、毎日何時間もディズニーランドの動画を見る日々を送っています。 1歳9か月の娘に ミッキーもう1回! ミッキー会いたぁーい!と泣きさけばれる毎日です。 1日4回位はワンマンズドリームの動画を見ています。 www.youtube…

ラーメン界初のミシュラン!蔦監修のラーメンがサンクスに売ってますよ!

こんばんは。とことこです。サンクスの入り口で蔦のラーメンがアピールされていました。蔦と出ているなら買うしかない!冷やし醤油ラーメンです。値段は498円。蔦は巣鴨に住んでいた時に行っていました。今はミシュランで人気になりすぎたので行けなくなりま…

母と子(1歳8か月)の2人でディズニーランドに行ってみた

こんにちは。とことこです。 水曜日、ディズニーランドへ母子2人でチャレンジしてみました。 主人が多忙で土日にしか行けない事と、私が1人で連れていけるのかチャレンジ。 結果、私1人でも何とかなりました!娘がご機嫌で助かりました。 朝7:30前に自宅…

これは欲しい!ディズニーランドで売っているおままごとセットが可愛い

こんばんは。とことこです。今日はディズニーランドへ行ってきました!今は電車で帰宅中。おままごとセットを発見しました。娘に買いたかったのですが2100円で悩み結局購入せず。他の買い物をする前に知りたかった!実際にディズニーランドやシーで食べられ…