お得に毎日楽しく過ごしたい日記!

日々の生活を綴るまったり系ブログ。お得情報も載せられるといいなと思っています。

東京おもちゃショー2016に行ってきました。

f:id:oimomomon:20160613140247j:image

こんにちは、とことこです。

6/11.12に開催されていた東京おもちゃショーへ行ってきました。

参加したのは6/11(土)です。

9時開場なので、早めにと思い8時半に国際展示場駅に到着。

東京ビックサイトへは8:40位には着きましたが、中の入場待ちの人が既にいっぱいの為、外に並ぶように言われました。

実際会場に入れたのは、9時半頃でした。前に並んでいた人たちは何時に来たのだろうか、、。

会場は、1階と4階に分かれています。1階から行こうと思いましたが、

1階が大変混雑してます!というアナウンスがあったので、4階から行く事にしました。1番初めに行ったのはBANDAIです。

4階で一番大きなブースがバンダイ、1階で一番大きいのがタカラトミーでした。

f:id:oimomomon:20160613140308j:image

 

 

f:id:oimomomon:20160613140327j:image

f:id:oimomomon:20160613140345j:image

 

ディズニーの積み木、可愛くて可愛くて欲しくなりました。結構高めのお値段。

f:id:oimomomon:20160613140405j:image

 

f:id:oimomomon:20160613140437j:image

幼子の心をガッチリ掴んで離さないアンパンマン

f:id:oimomomon:20160613140504j:image

f:id:oimomomon:20160613140521j:image

スターウォーズのプラモデルコーナーです。

私、細かいもの作るの苦手なのですが、男の人って好きな方多いですよね。

f:id:oimomomon:20160613140532j:image

f:id:oimomomon:20160613140554j:image

f:id:oimomomon:20160613140606j:image

f:id:oimomomon:20160613140614j:image

魔女の宅急便。めちゃくちゃ可愛い。1万円は軽く超えてました。

これから発売予定だそうです。

f:id:oimomomon:20160613140651j:image

f:id:oimomomon:20160613140657j:image

 

 

超絶造形マスクが販売されていました。ちょっと欲しかった。

f:id:oimomomon:20160613140749j:image

 

 

アンパンマン様のショーもやっていました。

観る場所を確保するのも大変です。30分のショーでしたが、ちょっと寝てしまいました。。!娘は楽しんでいたようです。

f:id:oimomomon:20160613140802j:image

 

 

 モデルポーズをとっていた娘。f:id:oimomomon:20160613141225j:image

 

 

個人的に1番のヒット商品!ツムツムボンボン。

めちゃくちゃ可愛い!娘も乗っかってぴょんぴょん楽しそうでした。

f:id:oimomomon:20160613141245j:image

f:id:oimomomon:20160613141253j:image

f:id:oimomomon:20160613141257j:image

ツムツムボンボン、欲しいよー!

 

9時半頃に会場に入って15時位までいました。

半分くらいはブース見れたかな?という感じです。

タカラトミーの巨大ブースも入りたかったのですが、入場待ちの混雑がすさまじく断念。午前中に入るべきでした!

来年タカラトミーのブースに一番に入ってリベンジしたいと思います。

東京おもちゃショー、最高でした!