お得に毎日楽しく過ごしたい日記!

日々の生活を綴るまったり系ブログ。お得情報も載せられるといいなと思っています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モラタメでもらったウタマロクリーナーをレポる!

こんにちは。とことこです。頂いたクリーナーでキッチンの油汚れを掃除してみました。レポ期限が今日まででした。ギリギリになってしまいモラタメさんに申し訳ないです。ガスコンロを拭いてみます。私、築25.6年の賃貸に住んでいます。コンロ、ベッタベタに…

炊飯器にトマト丸ごと入れて炊いてみた

こんにちは。とことこです。ネットで見かけてちょっと気になっていたので作ってみました。奈半利町のふるさと納税で頂いた玉ねぎとトマトを使いました。玉ねぎみじん切り、ベーコン、コンソメ、丸ごとトマト、ちょろっとオリーブオイルを入れて炊きます!炊…

中身公開 冷凍品編 高知県奈半利町 春boxb

こんにちは。とことこです。 金、土と妹の結婚式で岩手県へ行ってきました。 妹が綺麗でしたー感動しました。 不在中に佐川急便の不在届けが。 ふるさと納税の冷凍便です。 奈半利町春boxbの2箱目のお品です。 本日受取りましたので中身を公開します! 春bo…

仕事が激務すぎて体重が減っていく話

こんにちは。とことこです。 通常21~22時頃に帰宅してきていた主人の話になります。 今年1月位から、仕事が更に忙しくなり23時~24時過ぎの毎日。 仕事が終わらないとの事で、休日出勤をしていますので週6で働いています。 毎日お弁当を持って会社へ行くの…

【中身公開します】ふるさと納税 高知県奈半利町 春boxb 冷蔵編

こんばんは。とことこです。 届きたてホヤホヤの春boxbの中身を公開します! 春boxbというのは、高知県奈半利町へ2万円の納税で貰えるものです。 中身は一切分からないので届いてからのお楽しみ。 冷蔵便と、冷凍便の2便で届くそうで、今日は冷蔵の段ボール…

新宿駅で超巨大ドラクエの黒板アートを発見!

こんにちは。とことこです。今日はお友達と四谷3丁目にある東京おもちゃ美術館へ行ってきたのですが、新宿駅西口を出て、丸ノ内線に乗り換えようと歩いていると、、黒板アートが現れた!5/27に発売するドラゴンクエストヒーローズIIの宣伝のようです。チョー…

超有名ブランドにお財布の修理出したら7か月以上かかった話

こんにちは。とことこです。 私が現在使っているお財布を修理に出した時の出来事について書きたいと思います。 ブランド名は財布内とチャームにあります、diorさんです。 購入して1年でお財布のファスナーが閉まらなくなったので、直営店に持って行きました…

温泉旅館で結婚式って何だか新しい。

こんにちは。とことこです。 今週の土曜日、5/28に妹の結婚式があります! 場所は、愛隣館という旅館。 ホテルの結婚式はよくありますが、温泉旅館というのが何だか新しい。 場所は岩手県花巻市。 岩手ってどこよ?って人も多いと思います。 覚えてください…

【売らなきゃよかった!】ZOZOUSEDに売ったお財布の査定

こんにちは。とことこです。 前の話になりますが、こちらを利用しました。 zozousedです。 zozo.jp 新しいお財布を買った時期に、古いお財布がどのくらい売れるかなと思い申し込みました。他に使わなくなった お洋服や、バッグなども一緒に。 段ボールがzozo…

散財の日。5万円以上失いました。

こんばんは。とことこです。 ルミネの10%オフに行ってきました! 買いたいものがあって10%オフを待っていたんです。 本日購入したのは イス2脚 主人の革靴 1足 イスはunicoで買いました。 unico-lifestyle.com unicoの家具が好きで、株主になっちゃいまし…

【GAPもいいけどNEXTもね!】個人的おススメの子供服 可愛すぎるイギリスのブランドNEXT

こんにちは。とことこです。 個人的に愛用中のブランドnextについて紹介したいと思います。 nextはイギリスのブランドで、 メンズ、レディース、キッズベビーが取り揃えられています。 キッズ、ベビー服がとてつもなく可愛いです。 原宿に直営店がありそちら…

渋谷のパルコが閉店するらしい!!

こんばんは。とことこです。 渋谷パルコ、8月で閉店らしいですね!知らなかった。 建て替え休業で3年後に再オープン。 何だかさみしい。 パルコ、本当よく行きました。 当時彼氏(今の主人)が井の頭線の池ノ上に住んでいて お出かけに渋谷に頻繁に行ってい…

声を大にして言う。私はART-SCHOOLが好きなんだ

こんばんは。ことことです。 タイトルにアートスクールと書きましたが、美術学校かと思いましたか? アートスクールとはバンド名です。 邦楽のロックを聴く方は知っている方はいるかも? 私は今までアートスクールを知っている、好きだと言っている人に1人…

【絶望】1歳児と行くのに忙しすぎる予感。サマソニのステージ分けが発表されましたよー!

こんばんは。とことこです。 昨日、サマソニの情報が更新されていました。 ステージ分けです! サマソニはQVCマリンフィールドと幕張メッセで開催され ステージが7つあって、同時にライブが行われます。 マリンステージ 収容人数35000人!野外で暑すぎて倒れ…

未就学児向け。激安で1年間遊べるスポットが駒込にありますよ!

こんばんは。とことこです。 先ほど東京で地震がありました。久しぶりに地震のアラームが携帯から流れたので焦りました。怖いです地震。 しかも、この時間となると寝るだけだからブラなどつけておりませんし、 決して外には出られないようなよれよれTシャツ…

久しぶりにデパートでファンデーション購入してきました

こんばんは。とことこです。 妊娠中&産後、メイク用品ほとんど買わずに過ごしていました。 日々の保湿も手早く済ませていたため、一気に老け込みました。 30代の肌、適当にしていたら後戻りが出来なくなってしまう! 少し前に、使用しなくなったバッグか…

娘の寝かしつけが全然うまくいかなくてイライラしてしまう自分にイライラ

こんばんは。とことこです。 娘の寝かしつけでもやもや。 愚痴っぽくなっちゃいますが書こうと思います。 娘、1歳8か月。 全然寝てくれません。。涙 たまにすぐ寝る時もあるのですが、基本寝るのに時間がかかります。 今日は1時間半位でしょうか。 ひどいと…

鼎泰豊の小籠包!

鼎泰豊の小籠包、大好きです。台湾旅行で食べて以来、定期的に食べたくなります。池袋にお店があるのでそこに行ってます。久々に行ったら、場所が変わっていた&店舗狭くなっていました。少しお値段高いのが難点です。他のお店でも小籠包食べたりしますが、皮…

ルーカスグラハムの7years 是非聴いて頂きたい

こんにちは。とことこです。 今日はyoutube巡りをしておりました。 youtubeをテレビに接続してテレビで見ている我が家です。 ここ数ヶ月はジャスティンビーバーのsorryという曲が好きで聴いています。 Justin Bieber - Sorry (PURPOSE : The Movement) sorry…

1歳8か月の娘がマクドナルドへ勝手に入って並ぶようになってしまった!

こんにちは。とことこです。 2日前の出来事。 主人と娘と3人でドラッグストアへおむつを購入するために行きました。 ドラッグストアの隣にはマクドナルドがあります。 ドラッグストアで買い物が終わると勝手にずんずん進んでいき 娘、1人でマクドナルドへ…

静岡県焼津市は5千円の納税でもらえるお礼品の選択肢が潤沢すぎる!悩みに悩む

こんばんは。とことこです。 5月に入ってからまだふるさと納税をしていなかったので ふるさとチョイスを覗いてみました。 今月はお金を使いすぎているので、ふるさと納税は1万円まで! という事で、5千円を2か所しようかなと思っています。 今回気になっ…

散財注意!可愛すぎる子供服が買えるお店 バースデイに行ってきた!

こんばんは。とことこです。 今日は娘の夏服を買いに電車でお出かけ。 場所は東武東上線のときわ台駅から徒歩10分程で到着するバースデイというお店です。 http://www.s-birthday.com しまむらの系列店で子供服、マタニティ服などのお店です。 私、テンショ…

メルカリ出品でちょっと高いかな・・と思っていたものが売れた!私がやった1つの事

こんばんは。とことこです。 みなさん、メルカリはやっていますか? 無料で使えるフリマアプリです! ヤフオクと違い、プレミアム会員に登録する必要がないので気軽に始められます。 www.mercari.com 私は今年の1月から始めました。 もっと早くやっておけば…

ミッキー狂いの娘を喜ばせたいので明日急遽夢の国へ行くことにした。

こんばんは。とことこです。 最近、娘がどんどんミッキー狂いになってきております。 一時期ミニーだったんですけどもね、今は圧倒的にミッキーのようです。 テレビのリモコンを指さして ピー!!(リモコンをつけなさいの意味) ミッチー!ミッチー! と叫…

無事に八丈島から帰ってこれました!

こんにちは。とことこです。 無事に飛行機が飛びまして、帰ってこれましたー! 八丈島発、羽田着の便は1日3便出ています。 午前に1便と午後に2便。 午前は欠航で飛ばなかったのですが、 私の予約していた便は午後の便だったのでなんとかセーフ! 飛ぶか…

飛行機が飛ばなくて帰れない可能性が出てきました in八丈島

こんばんは。とことこです。 明日、八丈島から東京に帰る予定なのですが、飛行機が全便欠航の可能性があるそうです。。どうしよう。。 風が風速10m以上になると欠航とのこと。5/4が欠航になったとして5/5に帰ろうとしても、既に満席で飛行機が取れないので、…

八丈島は快晴です

4年位ぶりに運転をしている超ペーパードライバーでも山に登れましたー!! ちょっと怖かった。。 車の通りが少ないので助かります。