お得に毎日楽しく過ごしたい日記!

日々の生活を綴るまったり系ブログ。お得情報も載せられるといいなと思っています。

声を大にして言う。私はART-SCHOOLが好きなんだ

こんばんは。ことことです。

 

タイトルにアートスクールと書きましたが、美術学校かと思いましたか?

アートスクールとはバンド名です。

邦楽のロックを聴く方は知っている方はいるかも?

 

私は今までアートスクールを知っている、好きだと言っている人に1人しか会った事がありません。

私の主人なのですが。笑

 

そんなバンド、アートスクールについて今日は書きたいと思います。

 

木下 理樹(Riki Kinoshita)-vocals/guitars 右から2番目
戸高 賢史(Masafumi Todaka)-guitars 左から2番目
support member/中尾憲太郎-bass
support member/藤田勇(MO'SOME TONEBENDER)-drum

 

何度もメンバー脱退を経て、現在の4人体制です。

言い方がアレですけど、ステップアップ脱退というか。

 

初期のメンバーの日向秀和さん(ベース)と大山純さん(ギター)は2人揃ってストレイテナーに入りましたし。加入した時は衝撃でした。なんてこったい。

一時期perfumeののっちとストレイテナーホリエアツシさんが付き合ってるとかネットに出てましたね。

他にも脱退メンバーはいますが、省略します・・。

 

現メンバーの戸高さん、MONOEYESというバンドも並行してやっているのですが、

エルレガーデンの細美さんと組んでらっしゃいますし。栄転ってやつですか。

 

木下さんが踏み台となり旅立つバンドメンバー。

そんな木下さんを私は応援しております。

 

アートスクールを聴くときは初期の曲を聴いて頂きたい。

沢山あるので、聴くならLOVE/HATEというアルバムが良い曲がまとめられているのでお勧めです。

 

アートスクールの曲は暗いし重たいし心がヒリヒリする、けどガラスのように繊細で美しい曲もある。

そんな曲を作る木下理樹さんがボーカルのバンドです。

歌は上手くないですが、でもそれがいいんです。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 私の大好きな曲は、YOUTUBEには無かったため載せられませんでした。

紹介できないのが残念です。

本当キレイな曲なんです。心が揺さぶられます。

アートスクールのスカートという曲です。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 アートスクールの事が好きだという人が1人でも増えますように。