お得に毎日楽しく過ごしたい日記!

日々の生活を綴るまったり系ブログ。お得情報も載せられるといいなと思っています。

DJみそしるとMCごはんが可愛い

こんばんは、とことこです。

 

最近知ったDJみそしるとMCごはん

2人組ではなくソロアーティストです。

お料理のラップを歌っています。

力の抜け感、ふわっと感、ゆるさがすごく可愛い。

声も可愛いです。

 

www.youtube.com

ごちそんぐDJという番組がNHKでやっているようですが、見てみたらふふっと笑えるこれまたゆるい番組でした。

www.youtube.com

www.youtube.com

NHKの番組、面白いので好きです。

もう一つ好きなのがびじゅチューンという番組です。

 

www.nhk.or.jp

世界の美術を歌やアニメで紹介する番組です。

井上涼さんという方が作詞、作曲、アニメ、歌まで全部やります。

1枚の絵画からふふっと笑えるような1曲が出来上がっちゃうんです。

井上涼さんの才能爆発番組です。こちらもゆるい感じでお気に入りです。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

時間がある方、見てみてください。