お得に毎日楽しく過ごしたい日記!

日々の生活を綴るまったり系ブログ。お得情報も載せられるといいなと思っています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式の打掛レンタル代 妹の場合

こんばんは。とことこです。 来月、妹の結婚式があります。 先日衣装合わせに行ってお着物やドレスを決めたそうですが、 4着レンタルで110万円だそうです!ぎゃー! びっくりしました。 私は結婚式挙げていないので、ドレスや着物がそんなにお値段するとは知…

モラタメで初めて当選した記念!!

モラタメを始めて1年位経ちました。 初めて抽選に当たりましたー!! ウタマロクリーナー。 ありがたやありがたや。 早速使わせて頂きますー! ゴールデンウィーク初日ですね。 私は明後日から八丈島旅行です。 八丈島は変わりやすい天気で飛行機がすぐ欠航…

奈半利町の豚肉で つくってみた編

こんにちは、とことこです。 今日はふるさと納税でもらった豚肉で 一品作ったので載せたいと思います。 先日届きたてほやほや 奈半利町の豚肉! 今回は豚バラを使いまして、 豚バラとじゃがいもの甘辛炒めを作ってみました。 旅行に行くので冷蔵庫空っぽにす…

奈半利町から豚肉届きましたよ!

こんにちは。とことこです。 奈半利町から届きましたよ!ふるさと納税。3/27に納税したものです。 1ヶ月位で届くようです。 品物はこちらです http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/39302/122495 冷凍便で届きます。 部位の違うお肉1キ…

私の足腰がヤバいので病院行ってきた

今日やっと整形外科へ行ってきました。 初めて行く病院です。 リハビリ科も併設されているとの事。 レントゲンを撮りました。 リハビリ科でマッサージを受けました。 そして飲み薬と湿布貰いました。 初診で合計1990円でしたー!! 安さに驚きました。 とん…

災難訪れる

こんにちは。とことこです。 ノロウイルスにもかかりましたが、同時に腰もやられました。 背骨が曲がりました。 完全にこの画像の状態です。 鏡で見た時に驚愕しました。 気持ち悪いほどの傾き。 腰から脚の神経が激痛です。 ちゃんと歩けないし、ベッドから…

ノロウイルスっぽいものにかかった気がする

こんにちは。とことこです。 体調が悪い、、吐いたり下痢したり。 元気を出そうと栄養ドリンク飲んだら吐きました。 という事でデトックス期間として、1日ほとんど食べないまま過ごしました。 紅茶飲んだら吐きました。 なので水だけにしました。 空腹感は…

いらなくなったバッグから出て来たもの

こんにちは!とことこです。 不要なバッグをメルカリで売ろうかと、バッグの内側ポケットの中を確認したら なんとギフトカードが入っていた! 中を開けてみると、、 5,000円分の百貨店商品券と JCBの1000円の商品券と ルミネ4000円!! びっくりしたー。 ポ…

カスタムブライスという趣味の世界をのぞき込む

こんにちは!とことこです。 ブライスってご存知ですか? 私も最近まで知らなかったんですが、こんな感じのお人形です。 このお人形を自分好みにカスタムをする、カスタムブライスというものがあるそうです。 私の姉がカスタムブライスをやっていまして、イ…

中目黒に突入してきた atピーナッツカフェ

こんにちは、とことこです。 本日はスヌーピー好きの友人が予約をしてくれていたピーナッツカフェに行ってきました。場所は中目黒。 目黒川通り沿いにあります。 一階は、グッズ売り場とカフェが併設、2階はスヌーピーコレクションが沢山並んだコレクターの…

モラタメでお試し。明治 すべすべみるるベビーローション(しっとり)×3本/明治 ビオママ ママUP×5本セット

モラタメで申し込みました。今回はこちら すべすべみるる ベビーローション×3本 ビオママUP 5本セット すべすべみるるは一度モラタメで試したことがあり 伸びがよくお風呂の後に動き回る子供にもさっと塗りやすかったので 再びお安く試すことが出来てよか…

スタバのアンケートレシートでスタバの新作フラペチーノを飲んだ

アンケートレシート使って無料で飲めましたー!飲んだのはカンタロープメロン&クリームフラペチーノ甘く香るカンタロープメロンをクリーミーに楽しめるフラペチーノまるでカンタロープメロンをそのまま食べているかのようなジューシーな甘みと香りが口いっぱ…

父が手作りのイチゴジャムを作ってくれたが甘すぎて困っている

こんにちは。とことこです。 今日は主人と娘と3人で埼玉に住んでいる私の父へ会いに行ってきました。 今日は手土産にケーキを買って持って行きました。 こちらのケーキです。 tabelog.com 目白から10分くらい歩いた所にあります。 店内が外国に来たかのよ…

サンシャイン水族館へ行って来た

こんにちは!とことこです。 今日はとっても良いお天気。 オープンと同時にサンシャイン水族館へ行って来ました。 年間パスポートを持っているので、頻繁に出没しています。笑 サンシャイン水族館って、入るとまずアロマのいい香りで迎えてくれるんです! 癒…

子連れサマソニに向けて会場から徒歩1分のホテルを予約した!

昨日に引き続きサマソニの話題です。 子連れサマソニを無事に遂行するためには、娘の休憩場所の確保が必要です。 爆音の中、お昼寝をすることは不可能だと思います。 今回は子供と初めて行くこともあり、お金はかかりますがイベント当日は宿泊する事 にしま…

今年のサマソニは例年になく個人的に好みなアーティスト勢ぞろい過ぎてワクワクが止まらない

サマーソニック2016 8/20(土)と8/21(日)の2日間開催されますよー。 初めて行ったサマーソニックは、2003年でした。 今から13年前。懐かしい・・・ 2003のラインナップです。 高校卒業したての私はこのころ洋楽を聴き始めたばかりでした。 サマソニも初心…

八丈島旅行へ向けての準備編!

こんにちは。とことこです。 昨日のブログに八丈島旅行へ行くことを書きましたが、今回は準備編と致しまして 予約したサイトなどを書こうかなと思います! ●飛行機の予約 我が家はANAのクレジットカードをメインのカードとして使っています。 理由は、マイル…

ゴールデンウィークの予定を急きょ決めた 行先は八丈島

こんにちは。 主人に、GWは有休が取れそうだから10連休になるよと言われました。 10連休!ヨーロッパでもいけそうな長期休暇! どこか行かないともったいない! どこに行こうかと悩んだ結果、3泊4日で八丈島に決定しました。 本当は海外行きたいな・・。お金…

5000円のふるさと納税でお得そうなものを探してみた

ふるさとチョイスを日々チェックしている私ですが、納税したい所は山ほどあります。 しかし、金額には限度がありますよね。 色々な種類のものをちょこちょこと貰いたい。 少額から受付してくれる自治体もたくさんありますので、ふるさとチョイスで 金額で絞…

モラタメで試してみた。 第一三共ヘルスケアのミノンシリーズ

モラタメで購入しました。第一三共ヘルスケアのミノンです。 ボディーソープは使ったことがあります。 主人が敏感肌で肌が弱いのです。いつもカサカサ状態。 値段が高くて買うのに躊躇してしまっていたので使ったことはありませんでした。 今回初めて使用し…

芥川製菓のチョコレートアウトレットに行ってきた!試食も太っ腹!

こんにちは。芥川製菓という会社はご存じでしょうか?東京、駒込に本社のある1886年創業の、チョコレート専業メーカーです。著名なホテルのチョコや、ディズニーランドのクランチチョコなどをOEMで製造しています。今日と明日の2日間、池袋のサンシャインで…

2016年 ふるさと納税第3弾!再びの高知県奈半利町 お得すぎる返礼品があった

再びの奈半利町です。 奈半利町のふるさと納税の返礼品に、超絶お得な商品があるのですが こちらです。5000円の納税で頂けます。 もっちり食感♪こだわり配合資料育成!米ヶ岡鶏満喫セット(モモ1kg、ムネ1kg、ササミ1kg) 標高400mで育った米ヶ岡産の地鶏の…

スタバの一杯無料になるレシートが出た!

ランダムで出るらしい、アンケートレシート。ご存じでしょうか。アンケートに答えると、トールサイズが一杯無料になるというお得なレシートなんです!自分に出てきたー!やったー!一杯無料なんて嬉しいー。有効期限は1か月間。メロンのフラペチーノが出るら…

ふるさと納税 第3弾!山形県米沢市

昨日に引き続き、ふるさと納税の話題となります。 2015年は長野県飯山市に1万円納税し、 特Aランクの幻の米 5kg×2 合計10kgをいただきました。 プラスで炊き込みご飯の素もあった気がします。 なんと、こちらのお米コシヒカリの最上級米なんだそうです! 去…

2016年ふるさと納税 第2弾!山形県天童市

ふるさと納税第2弾をしました。 前回は、福袋的要素のある奈半利町の春ボックス 今回はさくらんぼです! 山形在住の妹が送ってくれた佐藤錦 美しい色合い、そして甘くジューシー。 最高でした! 今年も食べたいので、ふるさと納税で頂きましょう。 というこ…

上野のたいめいけんで朝食セット食べて来た

今日は朝早くから用事があり、上野に来ました! 朝ごはんを食べようと思い、前から来てみたかった、たいめいけんへ! 上野駅構内、エキュートの中にあります。朝も早いのでお店の中にはあまり人がいません。静かな朝です。 朝食セットを頂きました! 石窯パ…