お得に毎日楽しく過ごしたい日記!

日々の生活を綴るまったり系ブログ。お得情報も載せられるといいなと思っています。

【妊娠27週(7か月)】陣痛タクシー登録しました。

日本交通の陣痛タクシーに登録をしました。

 

www.nihon-kotsu.co.jp

f:id:oimomomon:20170526214031p:plain

 

陣痛タクシーとは?

事前に情報を登録しておくことで、陣痛が来た時に病院まで送ってくれるサービスです。

あらかじめ名前や住所、出産の病院もタクシー会社へ登録しているので、ドライバーへの道案内は不要です。

 

サービス対象エリアは23区、武蔵野市三鷹市だそうです。

 

1人目出産の時も、こちらのタクシーを利用しました。

陣痛っぽいものが来ているけど、この痛みで病院へ行っていいものか、

判断が分からないのでとりあえずタクシーを呼び、連れて行ってもらいました。

夜中の3時の事でした。

24時間対応なのですぐ来てもらえます。ちなみに病院行きましたがまだ早いと言われ家に帰されました・・。

 

料金ですが、メーター料金+お迎え料金410円。

深夜、早朝時間帯(22時~5時)は割増料金がかかります。

20分を超える時間指定は別途410円加算されます。

 

日本交通さんで陣痛タクシーの登録をすると、マタニティギフトも頂けるそうです。

まだ届いていないのでどんな内容か分からないのですが、協賛企業を見るとベビー用洗剤やおしりふきなどが貰えそうな感じがします。

必需品なので頂けるのはとてもありがたいですね。

届いたらブログに載せようと思います。

 

maternitygift.japantaxi.co.jp

サービス対象エリアでまだ登録をされていない方は是非登録を!

説明しなくてもすぐ連れて行ってくれる安心感は大事です。

臨月など急に何が起きるか分からないですから!