お得に毎日楽しく過ごしたい日記!

日々の生活を綴るまったり系ブログ。お得情報も載せられるといいなと思っています。

静岡県焼津市は5千円の納税でもらえるお礼品の選択肢が潤沢すぎる!悩みに悩む

こんばんは。とことこです。

5月に入ってからまだふるさと納税をしていなかったので

ふるさとチョイスを覗いてみました。

 

今月はお金を使いすぎているので、ふるさと納税は1万円まで!

という事で、5千円を2か所しようかなと思っています。

 

今回気になったのは静岡県焼津市です。

焼津市お礼品数日本一!今後も皆さまにお喜びいただけるお礼品を追加してまいります!

とのことですが、本当に品数多いです!

回数制限なく納税OKのようです。今月は焼津市にしようかと思っています。

気になる商品が多くて、まだ決められていません。

悩みに悩んでおります。

 

まずはこちら

www.furusato-tax.jp

楽天市場でグルメ大賞を二年連続で受賞した人気のたたき身です。サッと解凍!ギュッと絞るだけの優れものです。甘みが特徴の南まぐろたたき身を添えてお届けします。

容量:マグロたたき身300g×2
南まぐろたたき身100g

 

ネギとろ丼が食べ放題!

 

www.furusato-tax.jp

焼津産かつお節をしょうが醤油味に焼き上げた手で食べるかつおチップ「バリ勝男クン」などおすすめの逸品を詰め合わせました。化学調味料・保存料無添加の こだわり「黄金ダシパック」、プチプチ食感が癖になる柔らかな鮪佃煮「ししゃもっ子まぐろ」は子どもにも人気のご飯のお供です。かつおチップが隠し味の 「和風ドレッシング」と鰹だしが効いた「だし醤油」もお楽しみください。勝男クン。のうおがし柄包装紙でお届けします。

容量:バリ勝男クン。8g×8袋
黄金の勝男ダシパック5g×20袋
ししゃもっ子まぐろ(鮪佃煮)75g×1袋
鰹節屋のだししょうゆ×1本
鰹節屋の和風しょうがドレッシング×1本

 

色々お試し出来るのがいいですね。お得な気分。

 

www.furusato-tax.jp

日本テレビ系の人気番組「満天☆青空レストラン」で紹介された大人気の焼津水産品のセットです。独自製法で造られた「絶品!まぐろの生ハム」と鰹1本に1個しか取れない貴重な鰹のへそを甘口のこうじ味噌で味付けした絶品!(焼津では鰹の心臓のことを”へそ”といいます。)

容量:まぐろの生ハム×1(150g前後)
鰹のへそ味噌煮110g×2
鰹のへそ500g×1

 

マグロの生ハムというまだ知らぬ味を試してみたい!

 

www.furusato-tax.jp

焼津の老舗塩辛メーカーとイリタ清水商店のコラボレーションで作った「ごはんの友」です。刺身でも食べられる新鮮ないかを使用しております。3種類それぞれ個性の違った商品に仕上がっています。焼津さかなセンター店で人気の商品を詰合せました。

容量:塩分控えめ、いかの塩辛「職人造り」200g×1、思わずごはんにぶっかけたくなるいか 200g×1、松前漬風「いかと昆布」200g×1

 

イカが好きすぎる主人向けにいいかもしれない。

毎日朝ごはんに出せば朝食準備も楽ちん!

 

www.furusato-tax.jp

季節に応じて旬の魚をその日に開いてひものにしてお届けします。
化学的な添加物を一切使わずにひものづくりをしているので安心安全。その為毎朝3時から開いて干したてをお届けします。
※セット内容は時期により変更されます。
※冷凍便で届きますが、発送する日の朝に干物にしたものを送付するため、完全に凍っていない状態で届きます。ご注意ください。

容量:季節の旬な魚をその日の朝開いてひものにしてお届けします。

賞味期限:冷凍で2週間、冷蔵で4日

 

何のお魚かは不明ですが、朝干し干物というネーミングに惹かれます。

出来立てな感じが良いです。

干物も久しく食べてないので食べたい。

 

5品のうちどれにしようかなと今考え中です。

再度見直したらもっと良いものがあるかもしれません。

見逃している可能性あり。

他にも盛りだくさんなので、ぜひ見てみてください!

 

下記だと焼津市のお礼品が全て見られます。

www.furusato-tax.jp