お得に毎日楽しく過ごしたい日記!

日々の生活を綴るまったり系ブログ。お得情報も載せられるといいなと思っています。

超有名ブランドにお財布の修理出したら7か月以上かかった話

こんにちは。とことこです。

私が現在使っているお財布を修理に出した時の出来事について書きたいと思います。

 

ブランド名は財布内とチャームにあります、diorさんです。

購入して1年でお財布のファスナーが閉まらなくなったので、直営店に持って行きました。

 

2015.8月修理依頼

国内修理だとファスナー部品の色が変わってしまうが1週間位で修理可能

本来のままの色の部品での修理だとフランスから取り寄せるので時間がかかる

との事でした。

 今回は、同じ色の部品でお願いしました。フランスからの部品取り寄せです。

ちなみに、修理費用は無料でした。お金がかかると思っていたのでこの点は感謝しております。

納期は1か月位と言われたので了承しました。

1か月後、部品の取り寄せが遅れている、納期は2016.2月末になると連絡がありました。随分かかるなと思いましたが、仕方ないのでこれも了承しました。

2016年2月末になるも連絡なし

2016年3月中旬 なかなか連絡が来ないので連絡を入れてみる

ブランド側は修理の件を忘れていた模様。フランスに確認するので時間をくれと言われる。

数日後、部品の入荷に時間がかかるので更に1か月半かかりそうと言われる。1か月半も確定ではなく、遅れる可能性が高いの回答。

2月末に自分の手元にお財布が戻ってくると思っていたのに、私が連絡するまで修理の件を放置していた店舗に不信感を覚え、本社へ直接連絡。

翌日、店舗から連絡が入る。

フランスからすぐ部品が届くのであと1週間-10日位で修理完了しますとの回答

今回は特別対応だと言われる。

特別対応と言われても、私7か月も待ってますし、放置してたのそっちなんですけどね!本社へ連絡入れた途端に納期1週間に短縮されました。

 

 色々やりとりしまして、2015年8月中旬に修理依頼をしたお財布は2016.3月末にやっと手元へ戻ってきました。

お財布自体はすごく気に入っています。

 

世界中の修理がフランスに行くので時間がかかるんですとか、日本を優先的にやってくれる訳ではないとか、今回は特別対応で何とかフランス側に対応してもらいましたとか言っていましたが、修理を受ける段階で半年以上かかると言ってくれれば納得して預けました。

修理が遅れているなら遅れていると何かしら連絡を貰っていれば、私も本社へ言う事は無かったと思います。

今回、本社へ直接連絡を入れた事で最終的に7か月の修理期間で済みました。

連絡入れていなければ1年かかっていたかもしれませんね。

無料で修理をしてくれたのは感謝です。

 

最後、diorさんの商品を買う予定の方、修理する時は1年は戻ってこないと思って修理に出すべし!!