お得に毎日楽しく過ごしたい日記!

日々の生活を綴るまったり系ブログ。お得情報も載せられるといいなと思っています。

母と子(1歳8か月)の2人でディズニーランドに行ってみた

こんにちは。とことこです。

 

f:id:oimomomon:20160603134625j:plain

 

水曜日、ディズニーランドへ母子2人でチャレンジしてみました。

主人が多忙で土日にしか行けない事と、私が1人で連れていけるのかチャレンジ。

結果、私1人でも何とかなりました!娘がご機嫌で助かりました。

 

朝7:30前に自宅を出発 山手線で東京駅へ

東京駅からは京葉線で舞浜へ

所要時間約1時間

ディズニーランド 9:00オープン 当日のスケジュール

 

9:50 スーパードゥーパー・ジャンピンタイム(子供向けショー)

11:00 ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム(イースターのパレード)

11:30 昼食 ハングリーベアレストラン

    ミニーの家、トゥーンパーク

 

14:00 ハピネス・イズ・ヒア(パレード)

    ピーターパン空の旅

15:15 娘ベビーカーで昼寝スタート

16:15 夕食 ザ・ダイヤモンドホースシュープレゼンツ

       ミッキー&カンパニー(ショーレストラン)

18:00 アリスのティーパーティー イッツアスモールワールド

19:30 エレクトリカルパレードを見たかったが中止の為帰宅

21:00 家に到着

 

オープンと同時にスーパードゥーパージャンピンタイムへ

9:15には着いたのですが、既に残席少ない状態

一番後ろ、かつ端っこで見ることになりました。

スタートは9:50から。

席を外すときは必ずだれか1人は残っていないといけないのですが、今回2人なのでキャストの方に伝えてから席を外しました。トイレに行ったり、ポップコーンのバケツを持って行ったので補充してから席に戻ります。

娘はショーよりもポップコーンに夢中でした。

 

 スーパードゥーパーが終わると、今の季節限定のパレード

ヒッピティホッピティスプリングタイムを見る場所を探しに。

ベンチに1人で座っている方がいたので、空いているか聞いてみると隣にいないようだったので座らせてもらいました。うさぎモチーフが可愛いです。

ダンサーの方たちの衣装も可愛すぎました!

f:id:oimomomon:20160603141159j:plain

 

f:id:oimomomon:20160603140951j:plain

 

 

f:id:oimomomon:20160603141048j:plain

写真撮り忘れましたがお昼はハングリーベアレストランでサクッと食べました。

レトルトカレーの味でした!

 

ピーターパンのアトラクション、乗った事がなかったので乗ってみようと並びました。

35分待ちでやっと乗るところで、娘が泣きはじめしがみついて離れません!!

抱っこでは乗れないアトラクションなので、イスに座らせようとしますががっしりつかんで離れない・・・乗るのを断念しました。

すると、キャストの方に名前を聞かれました。当日内であれば並ばずに乗せてくれるようです。乗れずに悲しかったのでこれはとても嬉しい。

時間を空けて再チャレンジしましたが、結果・・再びダメでした!

ピーターパン、乗ってみたかった!

 

夕食は予約をしていたショーレストランへ。

ショーレストランは席によってお値段が変わります。

S席、A席、B席。

私はB席の2階席でした。

f:id:oimomomon:20160603142055j:plain

席にはサラダと飲み物が既に置いてありました。飲み物はフロンティアパンチ。

美味しかったです。

f:id:oimomomon:20160603140041j:plain

 

ミッキーのバンダナ、これはショーの中で使用します。

お持ち帰りできます。

f:id:oimomomon:20160603140055j:plain

 

 飲み物は飲み放題です。キリンフリーだけは有料でしたが、それ以外は種類を変えてのお替り自由です。めちゃくちゃ喉が渇いていたので3杯飲みました!

f:id:oimomomon:20160603140045j:plain

 

 メインのお料理。チキンと骨付きソーセージとエビとほたてとマッシュポテトと野菜

f:id:oimomomon:20160603142505j:plain

 

 デザートはチーズタルトです

f:id:oimomomon:20160603142531j:plain

パンが2種類ついていて、パンもお替り自由です。

スタッフの方が、飲み物、パンのお替りいかがですかーと定期的に席に来るので頼みやすいです。

 

ショーを楽しむ娘の後ろ姿。

f:id:oimomomon:20160603142801j:plain

ショーの途中で、キャラクター達が席を回ります。

サラーっと回るので一緒に写真を撮るなどの時間はありません。

私たちの席にはミニーちゃんが現れました!

娘のことをなでなでしてくれました。

f:id:oimomomon:20160603142830j:plain

f:id:oimomomon:20160603142821j:plain

f:id:oimomomon:20160603143036j:plain

時間は1時間ちょっと。

ごはん食べたり写真撮ったりショー観たり、忙しかったですが楽しかった!

 

ディズニーランドへ行くと、色々と欲しくなって散財してしまいそうになりますがグッと堪えて、今回はこちらを購入しました。

キッズ用の耳付きリュック。3900円(税込み)

耳が可愛い!赤のリュックもありますよ。

すごく悩んだのですが、黒を購入しました。

大人用もありますよ!同じく3900円だったと思います。

 

今回かかった費用

チケット(首都圏ウィークデーパスポート)6800円

電車 往復776円

ポップコーンリフィル 520円

昼食 ハングリーベアレストラン 980円

娘のリュック 3900円

夕食 ザ・ダイヤモンドホースシュープレゼンツミッキー&カンパニー B席 4110円

 

合計16,106円でした!ディズニーランドはお金が必要!

ショーレストランで少し贅沢をしてしまいました。

ワンマンズドリーム、全然抽選に当たらないです。一番好きなショーなのですが。

次回は当たりますように!