お得に毎日楽しく過ごしたい日記!

日々の生活を綴るまったり系ブログ。お得情報も載せられるといいなと思っています。

ラーメン界初のミシュラン!蔦監修のラーメンがサンクスに売ってますよ!

f:id:oimomomon:20160604225813j:image
こんばんは。とことこです。
サンクスの入り口で蔦のラーメンがアピールされていました。蔦と出ているなら買うしかない!
冷やし醤油ラーメンです。
値段は498円。

蔦は巣鴨に住んでいた時に行っていました。今はミシュランで人気になりすぎたので行けなくなりました。子供が産まれる前に行っておいてよかった!
超人気ラーメン屋に子連れは行きづらい。周りのお客さんにも来るなよオーラ出されそう(被害妄想)



f:id:oimomomon:20160604231142j:image
具は卵、刻まれたチャーシュー、メンマ、青ネギ、白ネギ。
白髪ネギが大量で主張しています。
f:id:oimomomon:20160604231206j:image
麺は、全粒粉っぽく茶色のつぶつぶがあります。
人生初冷やしラーメンです。
食べてみると、やはり白髪ネギが主張してくる!口にネギの味が残って口の中ネギ臭くなるパターンですね。
スープはあっさりしていてつるっと食べられるラーメンでした。しかしネギ臭いよ!
蔦という事で期待しちゃいましたがコンビニのラーメンの味です!
あまり期待せず食べてみて下さい。

このラーメンに498円払うより、私はこっちを買いますね!
f:id:oimomomon:20160604233537j:image

セブンイレブン限定の蒙古タンメン
辛いけど美味しいー!確か198円です。
美味しさと満足感はこっちの勝ち!