お得に毎日楽しく過ごしたい日記!

日々の生活を綴るまったり系ブログ。お得情報も載せられるといいなと思っています。

娘の成長を感じた1日

こんにちは、とことこです。

今日は区民センターに遊びに行きました。

1歳9か月の娘。

普段だと1人で遊ぶ娘なのですが、今日は何だか様子が違う。

いつの間にか女の子と遊んでいる!

その女の子とは初対面ですが、その子も何だか娘の事を気にかけているぞ!

一緒に遊ぼうとおもちゃを取ってきてくれる女の子。

お母さんと話しましたが、お母さんはロシアの方で、ハーフの女の子。くりくりの髪が可愛らしい。

2歳9ヶ月と言っていましたが、母子の会話ロシア語と日本語が混ざりながらでした。もうバイリンガルなのですね!羨ましい。ロシアでは1歳のうちにおむつを卒業させるそうです。理由は、ロシアのオムツが高いから!との事。

1歳児のうちに娘のおむつを外すなんて考た事も無かったです。

ロシアのお母さんにどうやって外したのか聞いておけばよかった!

 

普段は人見知りが激しく泣きまくる娘なのですが、今日は違った。

お友達と楽しそうにずっと遊ぶ姿を見て成長を感じました。友達と楽しそうに遊ぶ姿を見てるとこっちまで楽しくなりました。記念に動画撮っておけば良かったな。このまま人見知りが無くなってくれますように!

左が娘です。一緒におやつを食べている所。

f:id:oimomomon:20160621203620j:image