お得に毎日楽しく過ごしたい日記!

日々の生活を綴るまったり系ブログ。お得情報も載せられるといいなと思っています。

仕事が激務すぎて体重が減っていく話

こんにちは。とことこです。

 

通常21~22時頃に帰宅してきていた主人の話になります。

今年1月位から、仕事が更に忙しくなり23時~24時過ぎの毎日。

仕事が終わらないとの事で、休日出勤をしていますので週6で働いています。

 

毎日お弁当を持って会社へ行くのですが、5月に入ってからは、忙しさが更にパワーアップしております。

お昼を食べる時間も無いようです。

私が作ったお弁当、1口も食べずに家に持ち帰ってきます。

今週は今の所1度も食べていません!家に帰ってきて全部廃棄処分。

 

理由を聞いてみると、5月から新しい上司の下で働くようになったそうなのですがその上司がお昼時間とか関係なくどんどん仕事を振ってくる為全く食べる時間を取れないとの事。(上司もお昼は食べないらしい)

その上司、自分が食べないポリシーなのかもしれないが、部下にお昼休憩位少しだけでも取らせてくれてもいいのではないか。

上司は休日出勤しませんし、平日も先に帰るようです。主人はコキ使われまくっています。

今日作ったお弁当は、食べて帰ってくるのかな。

 

お昼を食べる時間もない程忙しいという主人の体重が、みるみる減ってきております。

今年の1月の体重 62kg

5/25に測った体重 55.8kg

 

今年に入ってから激務すぎて6kgも体重が減っている・・!

減りすぎでしょう!大丈夫なのか?!

本人は、スーツがゆるゆるになってきたと言っていました。

ウエストが細くなってベルトの穴も足りないと。

私が代わりに6kg減りたいよ・・減らないけれど。アイスとか食べているし。

 

ぐったりした様子で帰ってきていて可哀想なので、少し優しく接しようと思う最近なのでした。