お得に毎日楽しく過ごしたい日記!

日々の生活を綴るまったり系ブログ。お得情報も載せられるといいなと思っています。

奈半利町の豚肉で つくってみた編

 

こんにちは、とことこです。

 
今日はふるさと納税でもらった豚肉で
一品作ったので載せたいと思います。
 
先日届きたてほやほや
奈半利町の豚肉!
 
今回は豚バラを使いまして、
豚バラとじゃがいもの甘辛炒めを作ってみました。
 
f:id:oimomomon:20160428162203j:image
f:id:oimomomon:20160428162210j:image
旅行に行くので冷蔵庫空っぽにするべく奮闘しております。
 
じゃがいも 小さめ3個
豚バラ 80〜100g位
塩胡椒 適量
砂糖 大さじ1
酒 大さじ1
みりん 大さじ1
水 大さじ1
 
○豚バラを炒めて塩胡椒をする
○じゃがいもはレンジでチンしてやわらかくしておく
○豚肉に火が通ったら、じゃがいもを入れて豚バラから出た油を馴染ませる
○調味料全部入れて汁気が無くなれば完成です!
彩りに万能ネギをのせました。
 
奈半利町の豚肉、噛めば噛むほど味わい深く、とっても美味しい豚肉です!
 
甘辛の味付けでご飯進みます!