お得に毎日楽しく過ごしたい日記!

日々の生活を綴るまったり系ブログ。お得情報も載せられるといいなと思っています。

【超朗報】スターバックスにデカフェメニューが増える!

2017年初投稿です。

個人的に超朗報。待ってたよー!!

f:id:oimomomon:20170106205210p:image

スターバックスラテにディカフェが誕生!!

1月11日水曜日から!!

 

カフェインを99%以上取り除きながらも、これまでの香り高いエスプレッソと変わらぬおいしさを実現されているそうです。これは楽しみ。

 

f:id:oimomomon:20170106205243p:image

デカフェラテの他、デカフェキャラメルマキアートデカフェモカ、デカフェアメリカーノデカフェホワイトモカ、デカフェカプチーノも出来るそう。

 

デカフェを喜んでいるのには理由があります。

カフェイン入りを飲みたくても飲めない状況って女性にはあるんです。それが今現在の私。

第二子を妊娠したので妊娠中は胎児の影響を考えカフェイン摂取を控えないといけません。

出産後も、授乳で赤ちゃんにカフェインが移行するので産後だってカフェイン控えないといけません。

コーヒー大好きなのでディカフェメニューもっと増えればいいのにと前から思っていました。

 

そこでこのスターバックスからの吉報!

ありがとうありがとうスターバックス様。

飲みたい時にラテが飲めます。

今は悪阻でコーヒー飲んだら絶対吐くので飲めませんが、つわりが終わった時に飲みに行きたいと思います。