お得に毎日楽しく過ごしたい日記!

日々の生活を綴るまったり系ブログ。お得情報も載せられるといいなと思っています。

八丈島旅行へ向けての準備編!

こんにちは。とことこです。

 

昨日のブログに八丈島旅行へ行くことを書きましたが、今回は準備編と致しまして

予約したサイトなどを書こうかなと思います!

 

●飛行機の予約

我が家はANAのクレジットカードをメインのカードとして使っています。

理由は、マイルが貯まったらそのマイルを使って旅行へ行きたい!からです。

主人の実家は九州なので、実家へ帰省する時にもマイルを使用して買えるので

飛行機代かからずに帰省って嬉しいです。

今回はゴールデンウィークの時期という事もあり、ハイシーズンです。

片道、大人2人で15000マイル使用で八丈島まで行けます。

沖縄など人気観光地はマイルで予約は厳しいですが、他の国内エリアは

ゴールデンウィークでも空きが沢山ありました。

 

●ホテルの予約

ホテルは楽天トラベルで予約を入れました。

travel.rakuten.co.jp

楽天ポイントが入ります。じゃらんでも探しましたが、

楽天トラベルの方が出てくるホテルの数が多かったのでこちらで予約を入れました。

 

そして、楽天トラベルにアクセスする前に、1つサイトを経由するとさらにお得です。

 

moraerumall.com

 

もらえるモールです。もらえるモールから、楽天トラベルを検索して

そこから予約を入れます。

そうすることで、212円相当がもらえますよ!

 

①もらえるモールを経由して212円相当

楽天トラベルでホテル予約してホテル代に応じた楽天ポイント

③クレジットカードで払ってマイルゲット

 

経由するだけなので、楽天でお買い物をするときには絶対使った方がいいサイトです!

私も最近知って使い始めたばかりです。笑

もっと早く知っておけばよかったー!

 

●スーツケースの予約

スーツケース、小さいものは1つ持っているのですが

今回の旅行は3泊4日。

3人分の荷物となると結構な量ですね。子供のおむつもかさばります。

いつも大きなものを1つレンタルして、それに全て詰め込みます。

スーツケースレンタルが出来る会社はいくつかありますが

個人的おススメはこちら

アールワイレンタルさんです。

 

www.ry-rental.com

ドイツの高級スーツケース、リモワ専門です。

リモワの中で軽いシリーズ

サルサーエアー 最高です!本当軽い。

これしか借りません。

ネットで予約すると割引がありますし、レンタル代の5パーセントのポイントも

入るのでお勧めです。4月末まではレンタル代10%オフのようです。

10%引きかつ5%のポイント。ダブルでお得ですね。

 

八丈島に限らず旅行へ行かれる方の参考になれば幸いです。