お得に毎日楽しく過ごしたい日記!

日々の生活を綴るまったり系ブログ。お得情報も載せられるといいなと思っています。

【楽天ふるさと納税】やるなら今!ポイント10倍の個人的に気になる自治体ご紹介

こんばんは、とことこです。

2016年度も終わりに近づいています、ふるさと納税もラストスパート!

我が家のふるさと納税は残り35000円できるようなので、漏れなく納税をしたい所です。

 

楽天ふるさと納税を見てみた所、ポイント10倍の自治体が!!

これは今がチャンス。

個人的に気になっている自治体を紹介したいと思います。

 

和歌山県有田市

②宮崎県川南町

③静岡県焼津市

香川県多度津町

 

和歌山県有田市のうなぎです。

 

1万円の納税です。

大きさ約30センチの蒲焼きが1枚

カット済み(40-49g)が2枚

きざみうなぎの蒲焼き(75g)の以上3点が入っているセットだそうです。

たっぷり食べられますね!楽天ふるさと納税の2015年度の総合1位の商品なのも納得できます。

 

 

②宮崎県川南町の豚肉のセットです。

ポイント10倍!22日1:59迄【ふるさと納税】参協味蕾豚(さんきょうみらいとん)満喫セット29年5月発送分

こちらも1万円。

 

内容は盛りだくさんなので届くのが楽しみになりそうなセットです。

ロース又は肩ロース ステーキ用3枚(180g)
バラしゃぶしゃぶ用 190g
ウデモモ切り落とし250g
(11月分より、モモスライス200gから変更)
ウデ・モモ味噌漬け 200g
ミンチ          250g
生ハムロース又は肩ロース 70g
生ハムモモ切落し  120g
+追加のお楽しみ一品

追加のお楽しみを1品くれるなんて嬉しいではありませんか!

ただ、こちらはかなりの人気商品のようで、発送は29年の5月だそうです。

気長に待ちましょう!

 

③静岡県焼津市のいくらです。1万円の納税

 

焼津市は私も1度納税済みで、その時の過去の記事はこちらになります。

oimooimo.hatenablog.jp

oimooimo.hatenablog.jp

 

 私が申し込んだカネト平田海鮮セットBはもう無かったのですが、同額1万円でカネト平田海鮮セットCがありました。商品内容が変わっている!

干物が巨大なので、品数多く冷凍庫に入りきらないくらいの大容量なのでこちらの海鮮セットは個人的にかなりおススメです。

干物の大きさ測っていますので過去記事見て頂けると嬉しいです。

 

 

香川県多度津町

 最後に、少し金額に余裕がある方がおりましたら、

香川県多度津町のオリーブ牛1kgも良いですね。

こちらは3万円です!

私、1度だけオリーブ牛を食べたことがあるんです。(試食で)

近所のスーパーが色んなご当地牛を仕入れて販売しているですが、その時に1口だけ頂きました。

それはもう口の中でとろけて最高に美味しいお肉だったのです。美味しくて買いたかったのですが高くて買えませんでした・・・。試食出来てラッキーでした。


香川県産オリーブの絞り果実を配合したエサで育った讃岐牛「オリーブ牛」
やわらかく濃厚な味わいが特徴です。
脂身部分も甘みがあり、しつこくないと評判です。

オリーブ牛というネーミングで既に美味しいって分かる。オシャレですし。

こちらはすきやき、しゃぶしゃぶ用です。

 

 

 

どれも美味しそうで悩みます。

皆さんも10倍ポイントの今、お早めに楽天ふるさと納税をしましょう!