お得に毎日楽しく過ごしたい日記!

日々の生活を綴るまったり系ブログ。お得情報も載せられるといいなと思っています。

【モラタメ】糖質オフ グルテンフリーパンケーキミックスを貰いました

こんにちは。

モラタメさんより、パンケーキミックスを頂きました。

 大豆まるごと工房さんのグルテンフリーパンケーキミックスです。

www.daizumarugoto.com

 

小麦粉が全く使われておりません。

原材料は大豆粉、コンニャクイモ抽出物、ベーキングパウダーの3点。

とってもシンプル。

色は小麦粉ではなく大豆粉なので黄色味があります。

f:id:oimomomon:20161214121638j:image

 

作り方は、粉と牛乳、卵を混ぜれば出来上がりなのでとても簡単です。

いつも食べているパンケーキと作り方は全く変わりません。

f:id:oimomomon:20161214121642j:image

 

本当は、先に牛乳と卵を混ぜるようなのですが、説明書ちゃんと読んでなかったので一気に入れてしまいました。

一気に入れてもダマにならず、全く問題なしです!

開けてみると、香ばしい大豆の香りがします。

f:id:oimomomon:20161214121647j:image

薄めのパンケーキに焼きあがりました、少し焦がしてしまいました。

パンケーキの火加減って難しいです。

 

バターとはちみつで食べました。

大豆の香りもしますし、はちみつバターで食べているので通常のパンケーキとそんなに変わらずに食べられます。

糖質や小麦粉の摂取を気にされている方にピッタリですね。

f:id:oimomomon:20161214121653j:image

 モラタメ様、大豆まるごと工房様、このたびはありがとうございました!