お得に毎日楽しく過ごしたい日記!

日々の生活を綴るまったり系ブログ。お得情報も載せられるといいなと思っています。

【ふるさと納税】山形県天童市からさくらんぼ1キロ届きました!

こんばんは、とことこです。

f:id:oimomomon:20160630202740j:image

さくらんぼ1キロが本日届きました!

f:id:oimomomon:20160630202828j:image

紅秀峰という品種です。

f:id:oimomomon:20160630215443j:image

スーパーに売っている佐藤錦は、淡い色合いですが、紅秀峰は名前の通り紅の色合いで綺麗ですね。

1パック398円で売っているさくらんぼとふた回り位大きさが全然違います!

美味しく食べるには1〜2日で食べきるのが良いそうです。限度は3〜5日。

さくらんぼってデリケートなんですね。

しかし、1キロもある。

明日までに食べきるのはさすがに無理!

 

良い保存方法がないか探してみると、カルピスの原液に漬けて冷凍すると激ウマ!という情報がありました。

ちょうどよくカルピスが家にあったのでf:id:oimomomon:20160630224142j:image

早速さくらんぼのカルピス漬けにしました。

カルピスはカチカチに凍らないのでさくらんぼを取り出すのも難しくありませんでした。

 

さくらんぼはシャーベット状になっていて美味しい!そしてフローズンカルピスもこれまた美味しい!

冷凍だと1カ月位は保存出来るようです。美味しいので1週間経たず冷凍さくらんぼも食べ切ってしまいそうです。

さくらんぼが大量にある時は、カルピス漬けやってみてください。