読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お得に毎日楽しく過ごしたい日記!

日々の生活を綴るまったり系ブログ。お得情報も載せられるといいなと思っています。

ふるさと納税 アイス・果物編 今月は甘いものを申し込みます!

こんばんは、とことこです。

 

5月にふるさと納税をしていなかったので、久々にふるさとチョイスを覗いてみました。

今月は、果物、甘いもので行こうと決めました!

いくつか気になったものを紹介したいと思います。

 

まずはこちら

山口県山口市 

5000円の納税でもらえるアイスクリームです。

120ml×9個

(バニラ・抹茶・バターキャラメル×各2個、りんご・チョコレート・いちご×各1個)

緑豊かな船方農場で飼育している乳牛からとれた生乳をたっぷり使った高級アイスクリーム。甘さ控えめでクリーミー、リッチな味わい。生乳のおいしさを堪能できます。

 

www.furusato-tax.jp1

1個 250円で販売されているので、9個で2250円還元です。

 

 

 

続いてはこちら

高知県安芸群芸西村のパイナップル

7000円の納税です。

50本の限定商品とのこと。

 

まぼろしの逸品!!高級店でしか取扱いがないパイナップルを、特別に提供いたします。パイナップルといえば、上杉さん。
他にはないやさしい甘さです。一度食べれば納得していただけます。この機会を逃せば一生後悔するかも?是非ご賞味下さい。

www.furusato-tax.jp

高級店でしか取り扱いがないパイナップル・・!

一生後悔するかもと言われてしまうと食べてみたくなりますね。

50本限定と生産量も少ないようなので、レアな商品なのは間違いなさそうです。

 

 

 

パイナップルでもう1つ気になっているのがこちら

沖縄県竹富町のピーチパイン 1万円の納税です。

サンサンと降り注ぐ太陽から甘みを蓄えるパイナップルには、西表島は絶好の生産地です。ピーチパインは一般的なパインに比べ500~800gと小ぶりです が、濃厚な甘みと適度な酸味、桃のような香りが特徴です。また乳白色の果肉は芯まで食べられ、独特の香りと果肉の色からミルクパインとも呼ばれます。

www.furusato-tax.jp

フィリピン産のスーパーで売っているパイナップルも十分に甘くて美味しいのですが、

高級パイナップルも食べてみたいです。

高知県の方は7000円で1個に対し、沖縄県竹富町は1万円で6個。

高級店取り扱いのパイナップルか、桃のような香りのするピーチパイン。

悩みます・・。

 

 

続いてはこちら

北海道栗山町 5000円の納税です。

期間・数量限定
キング種は果肉が柔らかく、トロリとした食感で甘味とメロン独特の香りが強い品種です。最適な風土と気象条件により生産された最高品質の「日原メロン(キング種)」をお届けします。(赤肉)

www.furusato-tax.jp

 

 

続いてはこちら 鳥取県西伯群大山町

5000円の納税です。

クリームヨーグルト75g×10個、チーズケーキ(10.5cm)×1個

生乳を80%使用したなめらかな口溶けのヨーグルトと、じっくり蒸し焼きしたチーズケーキのセットです。
ヨーグルトは、均質化(ホモゲナイズ)はしておりませんので、表面に濃厚感のあるクリーム層が分離するのが特徴です。

www.furusato-tax.jp

気になったもの5つ紹介しました。

今月はこの中から2つ納税しようと思います!どれも美味しそうなので悩ましい。

どれにしようかなと悩むのも楽しいですね。

納税の上限があるので、なるべく色んな種類を少しづつ楽しみたいと思います。