読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お得に毎日楽しく過ごしたい日記!

日々の生活を綴るまったり系ブログ。お得情報も載せられるといいなと思っています。

おしゃれ空間 丸の内

こんばんは、とことこです。

今日は有楽町へお出掛けをして来ました。帰りにパンを買って帰ろうとお店を調べていたら、エシレというフランスのバターのお店が出てきました。

場所は丸の内で、有楽町から歩いて10分位だったので歩いて行ってみると、

やたらとお洒落な空間がそこにはありました。

f:id:oimomomon:20160612211148j:image

f:id:oimomomon:20160612230900j:image

f:id:oimomomon:20160612232623j:image

f:id:oimomomon:20160612231538j:image

写真が下手なので伝わらないかもしれませんが、外国の雰囲気を醸し出した空間です。赤煉瓦の建物が素敵。

皆がお洒落空間でジョエルロブションのカフェラテをテイクアウトして飲んでいる。丸の内お洒落ー!と眺めつつエシレのお店に到着。

すると、パンは売り切れていて何も買えず。。残念です。エシレってお店、そんなに人気とは知らず下調べなく来てしまいました。

http://www.kataoka.com/echire-maisondubeurre.html

正式な店名は、エシレ メゾン ドゥ ブールだそうです。

 

このお洒落空間、丸の内ブリックスクエアというそうです。三菱一号館美術館もありましたが今日は閉館中との事でした。

普段は歩かない丸の内エリア、歩くと観光気分を味わえます。

名だたる大企業の所在地はここなんだーとか眺めながらお散歩したり、お洒落な方々がテラスでお茶してるのを眺めて私は水筒のお茶を飲んでおりました。

カフェ代も結構かかりますからね!

昨日に引き続き今日も歩いた1日となりました。