読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お得に毎日楽しく過ごしたい日記!

日々の生活を綴るまったり系ブログ。お得情報も載せられるといいなと思っています。

温泉旅館で結婚式って何だか新しい。

おでかけ 家族

こんにちは。とことこです。

 

今週の土曜日、5/28に妹の結婚式があります!

場所は、愛隣館という旅館。

ホテルの結婚式はよくありますが、温泉旅館というのが何だか新しい。

場所は岩手県花巻市

岩手ってどこよ?って人も多いと思います。

覚えてくださいね!ここです。面積は北海道の次に大きいですよ。

四国4県合わせた大きさと岩手が同じくらいの大きさらしいです。

大きい県だという事が分かっていただけたでしょうか。

 

 

 

東京駅から花巻までは新幹線で片道3時間ほどです。

花巻駅から愛隣館まではバスで40分。

移動時間色々合わせると5時間くらいかかります。

東京から行くので、5/27(金)は旅館に1泊

5/28に結婚式

結婚式が終わり次第、新幹線で東京へ直帰。

自宅到着予定が22時過ぎなので、1歳8か月の娘にはハードスケジュール。

妹の結婚式だし今回ばかりは仕方ない。

 

花巻 温泉 部屋食かまど料理と17の温泉が評判 愛隣館公式HP 岩手県旅館

 

 

 

花巻 愛隣館 お風呂の案内図

温泉がとても充実していそうなので、今から宿泊が楽しみです。

 

岩盤浴もある!やりたい。

娘が寝てからゆっくり温泉にも浸かりたいな。

 

 

こちらの温泉旅館、ウェルカムベビーのお宿に認定されているそうです。

赤ちゃん 温泉、赤ちゃん 旅行 は取材の多い安心の 赤ちゃん 温泉 専用プラン で・・・

子供連れに優しい宿で結婚式を挙げてくれる妹に感謝です!

 

移動時間が長いので娘が飽きて地獄の移動時間にならないことを祈りたいです。