読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お得に毎日楽しく過ごしたい日記!

日々の生活を綴るまったり系ブログ。お得情報も載せられるといいなと思っています。

【売らなきゃよかった!】ZOZOUSEDに売ったお財布の査定

メルカリ お買い物

こんにちは。とことこです。

 

前の話になりますが、こちらを利用しました。

zozousedです。

zozo.jp

新しいお財布を買った時期に、古いお財布がどのくらい売れるかなと思い申し込みました。他に使わなくなった

お洋服や、バッグなども一緒に。

 

段ボールがzozoから送られてきて、詰めて送るだけ!

後日査定額が連絡来ます。

 

査定して貰ったPRADAのピンクのお財布 SAFFIANO FIOCCO

「SAFFIANO FIOCCO ピンク」の画像検索結果

シンガポールの免税店で5~6万だったと思います。

 

査定額はなんと・・・1,000円!

 

その時は、使用感もあるし1000円でもいいかなと思い買い取ってもらいました。

 

zozousedでは、私のお財布がいくらで販売されるのかなと検索してみると

8,000円で販売されている。

 

1,000円で仕入れた品をzozoさんは8,000円で売りに出すわけです。

しかも、速攻で売り切れてましたよ・・。

ゾゾさんに売らなければよかったと思った瞬間でした。

それ以降、zozousedは使っていません。

 

同じ品物をフリマアプリのメルカリで検索してみました。

メルカリだと同型財布が1万1千円です。

f:id:oimomomon:20160522154029p:image

f:id:oimomomon:20160522154024p:image

 

zozousedを使うと1000円。

メルカリを使うと11000円~13500円。

 私は随分と損をしてしまったようです。

 

 使わなくなったブランド品は、メルカリに出品する事を強くお勧めします!

 

ただ、メルカリは出品する手間はありますので、面倒な方はいっぺんに送って査定して貰えるzozoの方が良いかと思います。

メルカリは、メッセージのやりとりや発送手続きなどもありますしね。

 

まだアプリをダウンロードされていない方は、会員登録の際に

コード PDJPKAを入力すると300円として使えるポイントが貰えます!