読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お得に毎日楽しく過ごしたい日記!

日々の生活を綴るまったり系ブログ。お得情報も載せられるといいなと思っています。

未就学児向け。激安で1年間遊べるスポットが駒込にありますよ!

おでかけ

こんばんは。とことこです。

先ほど東京で地震がありました。久しぶりに地震のアラームが携帯から流れたので焦りました。怖いです地震

しかも、この時間となると寝るだけだからブラなどつけておりませんし、

決して外には出られないようなよれよれTシャツ着てますし

一回着替えないと無理なので、逃げ遅れるなとかどうしようとか考えたりします。

 

今日は、私のお気に入りの子供の遊び場を紹介したいと思います。

 

駒込にあります、フレーベルこどもプラザです。

 

フレーベル館の本社1階にこどもプラザがあります。

フレーベル館は、アンパンマン他児童書の出版社です。六義園の入り口の向かい側あたりにあります。アンパンマンが目立つのですぐ分かります。

施設内の写真撮影は禁止だったので載せられないのですが

絵本の広場と遊びの広場があり、子供の大好きなボールプールや、おままごとのエリア、自分で迷路を作ったり、壁に登って遊べたり、お魚水槽があったり、おもちゃも沢山です。

 

こちらの施設、なんと使用料は無料です!

初回に会員登録をする必要があるのですが、登録料が300円/年

1年間300円で子供1人遊び放題です。

1日3回の時間入れ替え制です。

 10:00~11:30 13:00-14:30 15:00-16:30

 

子供向けの室内遊び場で有名なものだとアソボーノとかキドキドなど色々ありますが、利用料って結構高いです。遊べば遊ぶほど高額に・・

別で親の料金も取られますし。

1歳児だと遊べない遊具も多いので、アソボーノ連れていくなんてもったいないです。

アソボーノなどに比べると当然小さめですが、1歳児が楽しむには十分すぎる施設です!娘もはしゃぎまくりです。

おススメです!私も定期的に遊びに行っています。

 

えほんのひろば

あそびのひろば

写真はフレーベル館のHPのものです。

www.froebel-kan.co.jp

フレーベル館にはアンパンマンショップも併設されているので、本やおもちゃも買えます。また、六義園に併設されている六義公園には、子供向け遊具やアスレチックもあるのでこちらでも楽しめます!