お得に毎日楽しく過ごしたい日記!

日々の生活を綴るまったり系ブログ。お得情報も載せられるといいなと思っています。

ルーカスグラハムの7years 是非聴いて頂きたい

こんにちは。とことこです。

 
今日はyoutube巡りをしておりました。
 
youtubeをテレビに接続してテレビで見ている我が家です。
 
ここ数ヶ月はジャスティンビーバーのsorryという曲が好きで聴いています。
 
 
sorryという曲なのにPVはsorry感全くなしのダンスPVなんです。
イケイケお姉様方のダンス凄すぎます!かっこいい!
くせになるので見た事ない方には是非見ていただきたい!
私が見まくるので、娘もこの曲を聴くと体を動かすようになってきました。
引き続き聴かせ続けてメロディーを口ずさむようになってほしい!
 
それと、ルーカスグラハムの7yearsという曲。
初めて聴いて感動して、それ以来何度も聴いている曲です。
紹介させていただきます。
 
ルーカスグラハムはボーカルの方の名前をバンド名にしているそうです。
デンマークの4人組のバンドだそうですが今回初めて知りました。
 


Lukas Graham - 7 Years [OFFICIAL MUSIC VIDEO]

 

下記が日本版として別に作られたそうです。アニメ版。


Lukas Graham - セブン・イヤーズ-僕はまだ7歳だった-

 
個人的には海外版のMVを見て頂きたいです。
何年か前にMUSEのMVで鉄拳のアニメが採用されていましたが
7yearsの日本公式版はそれに似た?似せた?雰囲気のMVになっています。
Aqua Timezのヴォーカルの太志さんがが和訳詞を手掛けているそうです。
公式の和訳と私が見た和訳もニュアンスが違いました。

自分にしっくり来た和訳で今後もこの曲を聴こうと思います!