お得に毎日楽しく過ごしたい日記!

日々の生活を綴るまったり系ブログ。お得情報も載せられるといいなと思っています。

メルカリ出品でちょっと高いかな・・と思っていたものが売れた!私がやった1つの事

こんばんは。とことこです。

みなさん、メルカリはやっていますか?

 

無料で使えるフリマアプリです!

ヤフオクと違い、プレミアム会員に登録する必要がないので気軽に始められます。

www.mercari.com

 

私は今年の1月から始めました。

もっと早くやっておけばよかったー!というのが正直な感想です。

今は使っていない、不要になったものが結構売れるんです。

 

今まで、着ない洋服はガンガン捨てていましたが、

メルカリで出品していれば数万円にはなったでしょう・・大後悔。

最近は、なるべく捨てないで出品するようにしています。

 

今回売れたのはサングラス。

これからの季節に必需品ですね。

 

日本のアパレルブランドのものです。

 

定価は2万円で、セールで1万円で購入したサングラスです。

結局あまり使わずに3年は経過しています。形も流行のものではないかも。

同じ形のサングラスは出品されていなかったのでメルカリに出品する時の金額に悩みました。

他の形のサングラスは。7000円なら売れている。

でも、メルカリって手数料10%取られるんです。

7000円から手数料取られたら6300円。さらに送料は自分持ちです。

定形外郵便で送って400円。手元に残るのが5900円です。

 

使用回数は少ないので、相場より少し高めの8500円で出してみました。

メルカリはフリマアプリなので値下げ交渉をされることがよくあるのですが

今回は強気に値下げしませんと明記しました。

 

予想はしていたがやはり売れない・・。

値下げ不可と明記するとなかなか買ってくれる人は現れないんです。

 

メルカリは、どんどん新しいものが出品されていくので、

一番上に最新の出品が表示されています。

古い商品はどんどん埋もれていき、誰も見てくれない状況になっていきます。

 

埋もれているなら掘り起こす!最新情報に更新!

という事で、ちょっと手間なんですが一度出品したものは削除して

新しく出品し直しました。

面倒なので1週間に1回くらいです。もっと頻繁にすればもう少し早く購入者が現れたかもしれません。

 

新たに出品することで色んな人に見てもらえることになるので

手間でもやるべきです。

 

最終的に手元に残るお金は手数料と送料を引いた7250円。

売値相場の7000円より高くなりました。お小遣いゲットです!

 

不要品、捨てないでメルカリヘ出品することを強くお勧めします。

リサイクルショップだと10円って言われてしまうものが

1000円で売れたりします。

 

私の場合、

使わなくなった使用済アイシャドウが1000円で売れました。

7割くらい使ってしまった残り少ないチークも550円で売れたり。

買ってくれる人がいるものです。

 

まだやったことのない方、メルカリのアプリをダウンロードしてみてくださいね。

 

会員登録をするときに PDJPKA 

を入力していただくと、300円として使えるポイントがお互いにもらえます。

メルカリで要らないものを売ってお小遣いゲットしましょう!