読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お得に毎日楽しく過ごしたい日記!

日々の生活を綴るまったり系ブログ。お得情報も載せられるといいなと思っています。

ゴールデンウィークの予定を急きょ決めた 行先は八丈島

こんにちは。

 

主人に、GWは有休が取れそうだから10連休になるよと言われました。

10連休!ヨーロッパでもいけそうな長期休暇!

 

どこか行かないともったいない!

どこに行こうかと悩んだ結果、3泊4日で八丈島に決定しました。

本当は海外行きたいな・・。お金ないから無理ですけどもね。

 

ANAのマイルが貯まっているので、飛行機を使う旅にしたかったのです。

また、娘が1歳7か月、言う事聞きません。

飛行機も最小限の時間にしたかったというのも理由です。

 

八丈島ってどこにあるかご存知でしょうか?

なんと、東京都なんですよー。

 

羽田空港から南へ飛行機で45分

島の面積は山手線の内側と同じ位だそうです。

 

綺麗ですねー。良い天気でありますように!

 

出発は5月1日。

日にちが迫ってきている。飛行機とホテルは取れましたが、レンタカーが取れない!

八丈島はレンタカーが必須らしいので、無ければ動けません。

八丈島のレンタカー会社ってネット予約とかやってないんですよね。

2社電話して断られ、3社目のレンタカー屋さんで車が確保出来ました。

電話対応は会社の対応というより、親戚のおじさんと話しているような感じ。

ちゃんとホテル迎え来てくれるかな・・若干心配ですけど

八丈島はそういう所なのだと思う事にします!

 

八丈島のことをこれから色々調べなくては。