お得に毎日楽しく過ごしたい日記!

日々の生活を綴るまったり系ブログ。お得情報も載せられるといいなと思っています。

ゴールデンウィークの予定を急きょ決めた 行先は八丈島

こんにちは。

 

主人に、GWは有休が取れそうだから10連休になるよと言われました。

10連休!ヨーロッパでもいけそうな長期休暇!

 

どこか行かないともったいない!

どこに行こうかと悩んだ結果、3泊4日で八丈島に決定しました。

本当は海外行きたいな・・。お金ないから無理ですけどもね。

 

ANAのマイルが貯まっているので、飛行機を使う旅にしたかったのです。

また、娘が1歳7か月、言う事聞きません。

飛行機も最小限の時間にしたかったというのも理由です。

 

八丈島ってどこにあるかご存知でしょうか?

なんと、東京都なんですよー。

 

羽田空港から南へ飛行機で45分

島の面積は山手線の内側と同じ位だそうです。

 

綺麗ですねー。良い天気でありますように!

 

出発は5月1日。

日にちが迫ってきている。飛行機とホテルは取れましたが、レンタカーが取れない!

八丈島はレンタカーが必須らしいので、無ければ動けません。

八丈島のレンタカー会社ってネット予約とかやってないんですよね。

2社電話して断られ、3社目のレンタカー屋さんで車が確保出来ました。

電話対応は会社の対応というより、親戚のおじさんと話しているような感じ。

ちゃんとホテル迎え来てくれるかな・・若干心配ですけど

八丈島はそういう所なのだと思う事にします!

 

八丈島のことをこれから色々調べなくては。