お得に毎日楽しく過ごしたい日記!

日々の生活を綴るまったり系ブログ。お得情報も載せられるといいなと思っています。

2016年 ふるさと納税第3弾!再びの高知県奈半利町 お得すぎる返礼品があった

再びの奈半利町です。

 

奈半利町ふるさと納税の返礼品に、超絶お得な商品があるのですが

こちらです。5000円の納税で頂けます。

 

サンプル写真

もっちり食感♪こだわり配合資料育成!米ヶ岡鶏満喫セット(モモ1kg、ムネ1kg、ササミ1kg)

標高400mで育った米ヶ岡産の地鶏のセットです。
鶏の配合飼料には、木酢精製液、海藻、よもぎ等が入っています。これらによって鶏肉特有の臭みを抑え、カラダの中から
健康な鶏が育ちます。
もっちりとした食感が特徴の米ヶ岡鶏を是非ご賞味下さい。

 

5000円の納税でこれです!!3kgも!お肉しばらく買わなくていい!

地鶏ってスーパーでも高いので、なかなか買えないんですが

お肉の味が濃く、やはりおいしいんですよね。

奈半利町の返礼品って素晴らしいです。

 

申し込みたかったのだけど、品切れをしていたため5000円で

別の品物を申し込みました。

 

それがこちら

サンプル写真

【お試し】標高400m こだわり配合飼料育成!米ヶ岡ポーク満喫セット1kg程度)

米ヶ岡(よねがおか)地区は標高400mの位置にあり、そちらで米ヶ岡ポークは飼育されています。
標高の高い所で飼育されていますので、夏でも気温が低いため、豚がストレスを感じず、結果良質な豚肉を生むことが可能となっております。
また、飼料には、高知名産の芋けんぴとお米を配合している関係から、甘みと旨味のある食味が特徴です。
生産頭数に限りがございますので数量限定でのお届けとなりますが、現在ブランド化をすすめている関係から今後も生産頭数を増やしていくことも計画されています。

ロース 200g程度
肩ロース 100g程度
バラスライス 200g程度
モモ切り落とし 350g程度
ミンチ 300g程度  

少しづつ色々な種類をお試し出来るのがいいですね。

 美味しいお肉は、シンプルな味付けで食べたい。

豚バラとか、塩コショウしただけで、とってもおいしいですよね。

豚バラが家にある時は、

生のもやしをお皿に入れて、その上に豚バラをもやしが隠れるように

並べてのせて、塩コショウしてラップをかけてレンジでチン!

万能ねぎをたっぷりかけて、ポン酢をかけて食べます。

とっても簡単ですが、豚バラともやしの相性が最高です。

 

先ほど再度ふるさとチョイスをのぞいたら、地鶏3kg復活していました。

なんと・・・タイミングが悪かった。

 

地鶏もゲットしたい所ですが、今月すでに3件のふるさと納税をしてしまっています。

3万5千円食費がプラスになっています。

今月のクレジットカードがやばいことになりそうなので、来月の支払いに回したい。

来月残っていたら、納税しようと思います。

どうか、残っていて!