お得に毎日楽しく過ごしたい日記!

日々の生活を綴るまったり系ブログ。お得情報も載せられるといいなと思っています。

ふるさと納税 第3弾!山形県米沢市

昨日に引き続き、ふるさと納税の話題となります。

 

2015年は長野県飯山市に1万円納税し、

特Aランクの幻の米 5kg×2 合計10kgをいただきました。

プラスで炊き込みご飯の素もあった気がします。

 

なんと、こちらのお米コシヒカリの最上級米なんだそうです!

去年あまり気にせず申し込んでいた・・。幻の米というネーミングで納税したので。笑

 

サンプル写真

こちらのお米、楽天で5kgが3400円で販売されています。

10kg分なので7400円分ですね。

とてもお得です。

 

今年は、自治体を変えて他のお米を貰ってみようという事で

まだ食べたことのないお米にしてみました。

 

はえぬき!

山形が全国に誇るオリジナル品種で、全国米食味ランキング22年連続特A評価獲得という記録がその美味しさの証です。
食味は、粘りが強く、歯ごたえがあります。冷めても味が落ちにくいことから、おにぎりやお弁当に向いています。

と説明文にありました。

 

納税したのは山形県米沢市

サンプル写真

昨日の天童市に引き続き、今回も山形県です。

私、地元岩手県なのですが、まだ岩手には納税しておりません。

1つはしたいなと思っております。東北応援!

 

山形県米沢市は本日4/4から、お米の増量キャンペーン実施中!!

通常は15kgですが、数量限定で20kgになっているそうです。

これはお得じゃー!という事で申し込みを致しました。

 

はえぬきと、つや姫があり、

はえぬきが15kgから20kgへ増量

つや姫が10kgから15kgへ増量されています。

 

つや姫もまだ食べたことないんですよねぇ。

悩みましたが、量が多い方を選んでしまった!

つや姫もきっと美味しいんだろうな。

つやつや炊き立てのご飯が目に浮かびます~。

 

いつもチェックしているのはふるさとチョイスというサイトです。

www.furusato-tax.jp

特産品ごとに検索出来ますし、金額でも検索できます。

最新情報も随時更新されているので、見ているだけでも楽しい!!

お勧めです。

他にもふるさとチョイスのサイトはあるようなのですが、

私はこちらを利用しています。

 

Tポイントが沢山貯まっている方、Tポイント使って納税することも出来ますよ!

クレジットカードでも支払えるので、クレジットカードのポイントも貯められる!

銀行振り込みはもったいないです。カードで支払った方がいい!と思っております。

 

次はどこにしようかな、ふるさとチョイスで情報収集!