お得に毎日楽しく過ごしたい日記!

日々の生活を綴るまったり系ブログ。お得情報も載せられるといいなと思っています。

【妊娠27週(7か月)】陣痛タクシー登録しました。

日本交通の陣痛タクシーに登録をしました。 www.nihon-kotsu.co.jp 陣痛タクシーとは? 事前に情報を登録しておくことで、陣痛が来た時に病院まで送ってくれるサービスです。 あらかじめ名前や住所、出産の病院もタクシー会社へ登録しているので、ドライバー…

【ふるさと納税】5000円でこんなに!お野菜到着しました

鳥取県大山町からお野菜が到着しました。(届いたのは4月です) 5000円の納税です。 キャベツ小松菜ほうれん草スナップエンドウねぎ水ぶき水菜大根サニーレタス高菜原木椎茸玉ねぎオレガノ 合計13品。大量です!そしてとても新鮮。 普段の買い物は西友ネット…

【モラタメ】美味しい鶏肉をモラった!

冷凍便でお肉が到着!モラタメさんから頂きました。 頂きました鶏肉は2種類。みつせ鶏と、ふもと赤鶏。 みつせ鶏もも肉 300g/みつせ鶏熟成むね肉 200gふもと赤鶏もも肉 300g/ふもと赤鶏丸ブツ切り 400g 合計1.2キロ!太っ腹です。 ふもと赤鶏のブツ切…

【緊急事態】ベッドから起き上がれない問題

こんばんは。 娘の寝かしつけが終わりベッドから起き上がって残りの家事をしようかと思っていたのですが、腰に激痛が走り起き上がれません。 数日前から右の腰からお尻にかけて痛かったのですが、起き上がれない程ではなかったので放置しておりました。 今日…

【期間限定】スターバックスカードへの入金は今がお得!ドリンクチケット貰えます。

たまにやってくるお得な時期がやってまいりました。 スターバックスカード、お持ちですか? Find Your Favorite Ticketキャンペーン中です。 5000円入金ごとにお好きなドリンク1杯無料のチケットが貰えます。 店頭入金だと5/16まで、オンライン入金だと6/13…

チョコレート祭り!2017年芥川製菓のチョコレートアウトレットにいってきました

2017年 芥川製菓のチョコレートアウトレットに行ってきました。 会場は池袋のサンシャインシティ 展示ホールA 3/31(金)、4/1(土)の2日間の開催です。 購入品は6品。税込み2700円です。 ①クレープクッキー15本入り 300円。 ロール状の薄いクレープの内…

エド・シーランのアルバム ÷(ディバイド)発売していますよ!

少し出遅れましたが、3/3にエド・シーランの新しいアルバムが発売されました!! ÷(ディバイド) 私の大好きなエド・シーラン。 2011年デビューの現在26歳です。 最近はめっきり行っていませんが、昔は定期的にタワレコなどのCDショップへ行くのが大好き…

【ふるさと納税】北海道のウニ!上ノ国町のウニは最高らしい

先日届きました生うにです。 北海道上ノ国町への1万円納税の返礼品。 生うにと、塩水うにの2セット。それぞれ100g この2セットが1万円納税で来るなんて!届いた瞬間テンション上がりました。 1つが板うにで、形が揃えられていて見た目も綺麗。 もう1つは塩…

【超朗報】スターバックスにデカフェメニューが増える!

2017年初投稿です。 個人的に超朗報。待ってたよー!! スターバックスラテにディカフェが誕生!! 1月11日水曜日から!! カフェインを99%以上取り除きながらも、これまでの香り高いエスプレッソと変わらぬおいしさを実現されているそうです。これは楽しみ…

【楽天ふるさと納税】やるなら今!ポイント10倍の個人的に気になる自治体ご紹介

こんばんは、とことこです。 2016年度も終わりに近づいています、ふるさと納税もラストスパート! 我が家のふるさと納税は残り35000円できるようなので、漏れなく納税をしたい所です。 楽天ふるさと納税を見てみた所、ポイント10倍の自治体が!! これは今が…

【ディズニーランド】新エリア キャンプウッドチャックに行ってきました!

こんにちは、とことこです。 11/22オープン新エリア キャンプ・ウッドチャックに行ってきました。 11月末に行ってきたときの情報です。 到着したのは平日の10時半頃です。 目的は昼食を食べる事! 10時半頃ですが、購入するまでに30分位は並びました。11月の…

【モラタメ】糖質オフ グルテンフリーパンケーキミックスを貰いました

こんにちは。 モラタメさんより、パンケーキミックスを頂きました。 大豆まるごと工房さんのグルテンフリーパンケーキミックスです。 www.daizumarugoto.com <p> </p><p&am…

【モラタメ】お安く購入!ブレンディスティック10箱セット

モラタメさんで、私の大好きなブレンディスティックがお安く買えることを知り購入しました。 本当は10箱買ったのですが、既に半分は飲んでしまったので写真は5箱だけです。 ブレンディスティック カフェオレ 砂糖ゼロ ブレンディスティック エスプレッソオレ…

【ふるさと納税】長崎県松浦市から新鮮野菜と卵のセット到着 中身公開!

楽天ふるさと納税の返礼品のお野菜セットが届きました。5000円の納税です。 10/27に支払いをして返礼品が届いたのは11/4です。 入っていたのはこちらです。 産みたて新鮮卵、大根、里芋、ニンニク、かぼす、さつまいも(シルクスイート)、みかん、ピーマン…

【ふるさと納税】北海道根室市からズワイ蟹1キロ到着

我が家のパンパンの冷凍庫に更に追い討ちをかけるあの子が届きました。 あの子というのはズワイ蟹。 殻は既に剥いてあります。 解凍すればすぐに食べられるズワイ蟹の足が1キロ。 根室市に1万円の納税をして届きました。30本くらいは入っているのではないで…

ウタマロキッチン モラタメで貰いました!

モラタメ様より、貰いました。 10月に入って2度目です。とっても嬉しい! 去年はは当たりませんでしたが、今年に入りポツポツと当選し始めています。 今回頂いたのはウタマロキッチン。 食器用洗剤です。 1度、お部屋クリーナーも当たった事があるので、ウタ…

【ふるさと納税】巨大干物の中身公開!静岡県焼津市 カネト平田海鮮セットB 

昨日ブログで書きました、楽天のポイント10倍の時に申し込んだ焼津市のお礼の品が届きました! カネト平田海鮮セットBです。 ダンボールは100サイズ。 佐川急便のクール便です。 いくら100g 釜あげしらす 140g 釜あげ桜エビ 50g 明太子250g 特選 金目鯛の干…

【ふるさと納税】2016年度のラストスパート!

2016年も残り2か月。ふるさと納税も12月までに終わらせなくては!という事でいくつか納税しました! 2015年のふるさと納税は、食費の節約をしようとお米だったりお肉をメインに納税しました。 2016年は普段あまり食べない食材をいただこうじゃないか!をテー…

モラタメ当選!頂きました。S&Bシーズニングシリーズ5種

モラタメさんからシーズニング5種セット頂きました!5種類もありがたいです。 全てまぶしたり、あえたり、炒めるだけのとっても簡単調理です。パッケージも、カラフルでオシャレ。シーズニングというものを今まで使った事が無いのでどんな味なのでしょうか。…

本日より販売開始!マクドナルドのふなっしーセットが可愛い!

本日からハッピーセットのおもちゃが新しくなりました。 今回はふなっしーです。 ハッピーセットは下記のようなボックスに入ってきました。可愛い! 捨てるのが勿体無いので、娘とお店やさんごっこして遊ぼうと思い持ち帰ってきました。 表と裏を撮影しまし…

ふるさと納税 高知県奈半利町はやっぱり魅力的!

最近ふるさと納税をしていなかったので、久しぶりにふるさとチョイスを開いてみました。 www.furusato-tax.jp 高知県の奈半利町は今年2回納税しているのですが、どんな感じかなと開いてみました。前よりも更に充実している・・! 気になったのはまずこちら …

モラタメで貰いました!江崎グリコ「プレミアム熟カレー(中辛)/プレミアム熟ハヤシ」

モラタメ様より頂いた 江崎グリコ「プレミアム熟カレー(中辛)/プレミアム熟ハヤシ」 作って食べてみました。 今回使ったのは熟ハヤシ。プレミアムな熟ハヤシです。 キューブが1つずつ個別包装になっているので、ちょこっとだけ作りたい時にとっても便利!…

2016年我が家最大の散財!ディズニーの年間パスポート購入してしまいましたー!

遂に、年間パスポートを購入しました! ディズニーランド&シーの共通パスポート! 主人が急に、年間パスポートを提案してきたのです。 最近、娘がディズニーランドへ行く度それは楽しそうで、月1位で行くようになりました。家に帰ってきても、パレードの動画…

ケンタッキーを食べるなら今日がお得!理由は28日(ニワトリの日)だから!

こんにちは、とことこです。 今月ブログ更新をさぼってしまい、久々の更新です。 ケンタッキーフライドチキン。 たまに食べたくなりませんか。 私は半年に1回位かな。 本日7/28は本日限定にわとりパックの発売日ですよー! にわとりパックとは、毎月28日の…

ラーメンにハマった1歳児

こんばんは、とことこです。 一昨日の日曜日、お昼に青葉の中華そばを食べました。 青葉のラーメン、2年ぶり位に食べましたがやはり美味しいー! 一歳9カ月の娘。 取り分けたラーメンを美味しいと言いながら食べまくる! 半人前はたべました。 ラーメンは塩…

スターバックスから突然無料チケットが届いた!

こんばんは、とことこです。 本日、スターバックスから1通のメールが届きました。 ドリンクチケットが届いた! 18時から22時までの夜限定チケット。 お好きなドリンクとサイズを選べます。 税抜926円までのカスタマイズなら何点でもOK!なんて嬉しいのでしょ…

【ふるさと納税】山形県天童市からさくらんぼ1キロ届きました!

こんばんは、とことこです。 さくらんぼ1キロが本日届きました! 紅秀峰という品種です。 スーパーに売っている佐藤錦は、淡い色合いですが、紅秀峰は名前の通り紅の色合いで綺麗ですね。 1パック398円で売っているさくらんぼとふた回り位大きさが全然違いま…

ディズニーストアのらくがきシリーズが可愛すぎる!買い集めたい。

こんばんは。 近所にディズニーストアがあるので、週1で行っているとことこです。 新商品チェックに余念がありません。 買わずにチェックだけ! ディズニーストアに、らくがきシリーズ という商品があります。 store.disney.co.jp 私のドンピシャのツボには…

内緒で少ーしだけ贅沢を

こんばんは、とことこです。 本日から主人が旅行に出かけました。 白川郷・飛騨高山方面に行っているのです。 写真が届きました。 美しい・・! 私と娘はお留守番です。 主人は旅先で美味しいご飯を食べているようで写真を送ってきました。 めちゃくちゃ美味…

展示作品一覧!Blythe convention Japan 

こんばんは、とことこです。 明日はいよいよ姉の作ったブライス人形の発表の場となります! 私は、設置などのお手伝い役として参加予定です。 姉はkirara dollという名で作品を作っております。 インスタグラムで日々、ブライスを載せているようです。 www.i…